新型コロナウイルス感染症に対する対応とお願い

弊社では、厚生労働省による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえ、
社内外への感染被害抑止と弊社に勤務する全社員の安全確保・健康維持の観点から、
以下の対応を実施しておりますのでお知らせいたします。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対応方針
国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従うことを原則として、
当面の間、以下の対策を実施いたします。

・手洗い、消毒、うがい、マスク着用、咳エチケット、湿度管理、換気を徹底する。
・出社前の社員及び家族の検温、症状の確認を徹底する。
・発熱等の風邪症状がある場合は出社を禁止する。
・原則、テレワーク、時差出勤を実施する。
・不要不急の会議や出張、研修を自粛する。
・社内で3密(密閉・密集・密接)を作らない、社外で3密を避けることを徹底する。
・Web会議システムを積極的に活用する。
・感染、濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応を実施する。
・感染、濃厚接触の疑いがある場合は、会社に報告する。

ご来社の方へお願い事項
弊社(本社、霧島支店、関東営業所)へご来社の方には、下記のお願いをさせていただいております。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

・体温が37.5 度以上の方、風邪症状がある方はご来社をお控えください。
・感染予防のためマスクの着用をお願いしております。
・受付にて手指のアルコール消毒をお願いしております。

*感染状況等により、上記対応方針、お願い事項を予告なく変更させていただく場合があります。
【本件に関するお問い合わせ窓口】
総務部:099-206-3888

Scroll to Top